お知らせ

【お掃除代行事例】お庭のお掃除紹介(草刈り・剪定・伐採)

907

お庭の草刈り・お片付け・不用品収集の事例を紹介いたします。

【作業内容】
草刈り
植栽の剪定
樹木の伐採


【 今回のポイント 】

通りに面した部分の植栽が大きくはみ出してしまい、通行の妨げなってしまうので伐採と刈込を行いました。お住まいの目隠しになるようその他の植栽は高さを揃えて調整しました。
またハチや蚊が藪の中に湧いているので、雑草や蜂の巣を片付け、害虫対策を行いました。

21_08_beforeafter_01.jpg


お隣との境界線部分の生け垣がはみ出してしまっているのでしっかりと調整しながら刈り込みを行い、周囲の草刈りも行いました。
境界線の部分は問題になるケースが多く、定期的に管理・除草を行うとご近所とのトラブルを避けることが出来ます。

21_08_beforeafter_02.jpg



境界線の比較になります。
生け垣を刈り込みし、さらに植栽の剪定も行いスッキリとしました。

21_08_beforeafter_03.jpg



今回はお庭や生け垣、など敷地の境界部の整理となりました。
特に草木は放置すると害虫獣の温床になる恐れがございますので注意が必要です。
こういった機会に草刈り・剪定・伐採などで安心安全に住まうことができます。

お庭の草刈りや剪定、不用品のお片付けなどでお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。
マリア・ライトは暮らしの困ったを解決するためにみなさまのお悩みに真摯にお答えいたします

お知らせ一覧へ