お知らせ

【遺品整理事例】遺品の整理と物置の解体、必要品運搬のご紹介

111

遺品整理.jpg

遺品整理(貴重品捜索、物置解体、必要品運搬)の作業事例のご紹介です。
お母様が他界し、土地建物を売却するためのご依頼です。

【 料金 】
297,000円(税込)

【 作業内容 】
一軒家(3LDK)の整理とお庭の物置の整理および解体作業
 遺品の分別(必要品、ご処分品、思い出品、リユース品の分別整理)
 物置の解体
 必要品の運搬(食器棚やダイニングテーブル等をご遺族様宅へ)

【 苦労したこと 】
食器類や未使用品などのご処分品が多数でてしまった事。
処分費用削減のため、ご処分品の中で買い取り品として値段がつかないが、まだまだ使用できる物をご近所の方やご親戚の方へ引き取っていただくなどをしていただきました。

【 遺品整理のワンポイントアドバイス 】
作業が始まると「こんなもの取っておいてくれたんだ」など思い出がどんどんと蘇り心が熱くなってしまいます
遺品整理は物品の整理だけではなく、故人との思い出や心の整理が大切です。
心の整理は思い出をお話いただくことで徐々に整理されていきます。
そんなときは私達へ思い出などお話ください。
故人との思い出を語らいながら最適な遺品整理を行いご納得の行くご提案をさせていただきます。
マリア・ライトは真心を込めた遺品整理を行ってまいります。

お知らせ一覧へ